営業案内
賃貸管理
賃貸・管理部門は、1階にてアパート・一戸建・駐車場の斡旋と管理を中心に業務を行っております。
又、火災保険等の損害保険全般の業務も併せて行っています。
担当する社員は、豊富な経験、細やかな心遣いと、親切をモットーに、笑顔で日々の営業活動をしております。
当社にて管理をしております、アパート・駐車場に関しては、毎月1回の定期巡回を行っております。
巡回の内容は、共通スペースの簡易清掃、ゴミ処理、除草剤の散布等です。
気持ち良くお住いいただき且つご利用いただく事を第一にしております。
相談・契約コーナー
当社2階の相談・契約コーナーでは、土地・一戸建・マンションの売買仲介 や、不動産の有効活用についての相談業務を行っています。
担当するのは経験豊富な営業マンです。
『よりよい住まいのための失敗しない土地選び』や『快適な住宅探し』をテーマに、物件の選定から資金計画までを、個別に相談を受けております。
又、賃貸契約の締結、申し込みの受付を行っております。
経理
経理は、管理物件の入金業務・賃料精算業務を中心に業務を行っております。
1ヶ月毎にお送りする、オーナー様への精算書の作成、1年分をまとめて年頭にお送りする、確定申告用の一覧作成等をしております。
賃貸管理業務のご案内
■入居者募集業務
1.空室発生時の入居募集
2.募集広告の手配
■会計業務
1.家賃等の請求及び徴収
2.家賃等の請求及び徴収
3.月次精算報告書の作成及び報告
■運営調整業務
1.近隣または入居者間の苦情相談及び対応
2.建物・設備等の苦情相談及び現状確認
3.各種苦情相談等に関する貸主への報告・協議
4.修理・工事等の手配及び工事費用の調整・折衝
5.改装部分の見積もり手配及び工事費用の調整・折衝
6.改装工事手配及び終了点検
7.家賃滞納、その他契約違反者に対する法的手続きの助言、弁護士の紹介、連絡
8.関係書類の保管
■清掃管理業務
1.建物共有部分・屋外部分の簡易清掃(月1回)
2.敷地内の除草。但し植栽の手入れは別途有料です。
■更新時業務
1.入居者賃貸借条件改定手続き
2.賃貸借契約の更新手続き
3.家賃等改定時の敷金等の差額の徴収及び支払いの代行
■解約・明け渡し時業務
1.明け渡し時の意志の事前確認(解約申込書の受領)
2.退去者への解約精算書の作成及び報告
3.退去者への敷金の返還代行(契約時の敷金は当社預かりとさせていただきます。)
4.原状回復に関する助言
5.明け渡し(退去)時の室内点検、立会い
6.明け渡し(退去)に伴う修理・工事等の手配